こんにちは ぐすたふです。
先日、新曲を投稿しました。
まだご視聴になっていない方は、以下のリンクからどうぞ。

YouTube:Ever green Kagamine【鏡音リン・レン】ぐすたふ

ニコニコ動画
:


後日談ということで、kagamination2とEver green Kagamineについてお話したいと思います。
長くなるかもしれませんが、どうぞ見てやってください。

kagamination2とEver green Kagamineについて

さて、なぜ私は本企画に参加したかといいますと、ほんの出来心です。
まぁ、選考になったらまず受からないだろうというスタンスで応募しました。
もちろん、受かったら本気で曲は作るし、受からなくても作って出す気でいました。

なぜかって?応募する前から曲の制作が始まっていたからです。
仮の題名はkagamining daysでした。かわいいね

が、歌詞を後から作り始め、永遠にいつまでも鏡音リン・レンという存在があればいいなと思いまして、Ever green Kagamineという題をつけました。
因みに、Ever green KagamineのEver greenは、直訳すると「常緑」なのですが、それになぞらえて、「不朽」とか「いつまでも色褪せぬ」という意味があるんだそうな。

イントロ部とサビとBメロの部分は元々は別の曲として作曲していたり、他はその雰囲気に合わせてペペッと作ってしまったものだったりしたのですが、応募して選考通過の知らせが来るまで、僕は滅茶苦茶すさんでいました。

詳しいことは省きますが、もし、落ちていたり、応募していなかったりしたら、恐らく僕は今この世に存在していなかったと思います。
それほど、本企画は自分の心の支え、生きる目標となっていただきました。

鏡音生誕13周年記念動画として出した、夢幻の現想という曲があるのですが、それもひたすらに生きる意味を追い求める楽曲でした。

直近の生きる目標はこれで達成してしまったわけですが、徐々に自分なりの生きる目標がにょきっと生えてきたりしているので、kagamination2スタッフの方々とこの世界に引きずり込んでくれた沢山の人と鏡音のお二人には感謝しきれません。

ありがとうございます。

また、Ever green KagamineのYouTube Live放送時には、僕がこの世界に入る最大のきっかけであり、最早尊敬しかしていないボカロPのガルナ(オワタP)さんにご来場いただきました。
ありがとうございました。
僕は彼の「聴きにきた」という五文字で、画面に向かって叫び、コメント欄では発狂し、放送時はずっと声をあげながら泣くことになりました。
その他にも沢山の方々にご来場いただけてとても幸せでした。
ありがとうございました。

あまり長くなってしまってもいけませんので、この辺りでこのお話は終わりにしたいと思います。
最後まで御覧いただきありがとうございました。

ぐすたふの次回作にご期待いただけましたら、幸いです。